敗戦記念日関連話題

 気になる話題のメモ帳

毎日チェック☆注目情報
◆新着情報ナナメ読み!お得な情報は逃がさない ⇒⇒ ★新着トピックス一覧★
◆お得情報といえばまずコレでしょ? ⇒⇒ ★欲しいアイテムは送料無料で!★
◆毎日更新中☆特別企画&セール情報 ⇒⇒ ★激安目玉商品★
◆最後におまけ☆毎日チェック! ⇒ ★プレゼント情報★
◆美容液、何使ってる? ⇒ 美肌へのこだわり■ノーベル賞受賞成分配合美容液■
◆FX成功してる? ⇒ 危ない!そのFX投資法は破滅に向かっている可能性が!
◆この情報、とても気になります ⇒ 台風が通るだけで100万円儲かる秘伝をGET!
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敗戦記念日関連話題

まずは新着情報をチェック ⇒  ★新着トピックス一覧★

【気になる話題のメモ帳】にようこそ!

気になる話題・注目の情報を随時掲載して行きます。
今回の話題はこちらです!


三刀屋神社~2次元脳(超脳)を作るご利益
三刀屋神社アクアオーラ勾玉 ペンダント
チャージ内容:
三刀屋神社
 ⇒ 詳細ページへ

敗戦記念日 - 今日の一句
夏の一日の想いの、魂の叫びである。 ■感想本日の日本の平和と繁栄を有難く思います。 ブログ主の軍属に付いた身内は、幸いな事にみな生還しました。 一方で、原爆で命を落とした者もいます。 いろいろと起きている世界情勢ですが、 ...(続きを読む)

敗戦記念日
敗戦記念日と言う表現がいいかどうかは個々の見解の別れるところではありますが、あっしは、8月15日は日本が戦争に負けた日、敗戦記念日であり、占領期間を経て、アメリカ主導の傀儡民主国家へ切り替わった節目、日本帝国が日本国になった節目の日と思う ...(続きを読む)

敗戦記念日
今日は63回目の敗戦記念日です。一般にはほとんど終戦記念日という表現が使われていますが、敗戦記念日という呼び方も正式名称です。私は敗戦記念日こそが正しい名称と思っています。この日は日本が米国との戦争に負けた日であり、単に戦争が終わった日 ...(続きを読む)


どうして分かる!?と驚きの…… ⇒ 電話占いであなたの恋の未来を覗く


63回目の「終戦記念日」が巡ってきた… /奈良
毎日新聞
63回目の「終戦記念日」が巡ってきた。広島、長崎の「原爆の日」に続いて、戦争と平和を考える大切な日だ。お盆とも重なり、戦没者の霊に冥福を祈る「鎮魂の日」でもある。 あの日の正午、勤労動員先の旧海軍航空廠(しょう)の広場で学友らと、昭和天皇の「玉音(ぎょ ...(続きを読む)

終戦記念日 節目の日に「非戦」を考える/恒久平和誓う「国民宣言」を
琉球新報
その日は、米英中など連合国と日本政府・軍代表が米戦艦ミズーリ艦上で、降伏文書の調印をした日である。 実際、講和条約発効前の51年ごろまでメディアも9月2日を「降伏の日」「敗戦記念日」と報道してきた。 では、なぜ8月15日か。この日は、旧日本軍の大元帥で ...(続きを読む)


新聞報道の終戦記念日の扱い
新聞報道の終戦記念日の扱い終戦(敗戦)記念日に関する新聞報道の扱いに関して。さすがに、社説は出揃っていますが、全国各紙、初刷、トップは外しているようです(版によって違うかもしれませんが)。ブロック紙は夕方にならないと東京では読めませんが。五輪に紙面を割くのは分かるのですが、一面肩にさえなくて、随分と五輪に追いやられています。社説で「風化させるな!」と言うからには、自らがまず、一面トップにもってくるべきではないでしょうか?皆さまの地域の新聞ではいかがですか?ブロック紙、地方紙、全国紙でも地域によって版が違うので、何でも結構です。できれば紙名を添えてください。沖縄タイムスあたりは、トップか肩にもってくるかな・・・そのうち社説さえ出なくなる年が来るかもしれませんね。先の大戦で犠牲になられた方に、心より哀悼の意を表したいと存じます。(続きを読む)


恋愛白魔術 ⇒ 白魔術☆教えます


スポンサーサイト

検索フォーム

おすすめ!



ダイエットレポート無料!
↓  ↓  ↓

最新記事
注目情報!
カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

 
チェック情報!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。